【製造業】製造業の転職サイト、求人サイトを教えてください

製造業の転職サイト、求人サイト

Q:おすすめの製造業の転職サイト、求人サイトを教えてください

現在、製造業で働いているXXです。

現在、新しい家族もでき幸せに暮らしていますが、いまの会社の給与や待遇を考えると、このまま働くのは厳しいかなと思っています。

そこで、おすすめの製造業の求人サイトや、人材紹介会社があれば教えてください。

A:回答

多数ありますが、おすすめできる代表的なサイトを記載したいと思います。

まず大きく分けて、1.転職エージェント、2.求人サイトがあります。

こちら、大きく2つに分けてご紹介したいと思います。

1.転職エージェント

製造業に特化している転職エージェントはあるのですが、案件数も少なかったり、東京近郊だけとゆう場合もありますので、まず、大手転職エージェントの「パソナキャリア」「リクルートエージェント」をご紹介したいと思います。

もう登録済みとうゆうかたは、こちらを飛ばしていただいて結構です。

なぜ、「パソナキャリア」「リクルートエージェント」をお勧めするかというと、超大手だけあり、製造業も含め、非常に多くの求人をもっています。この為、製造業界も含めた数多くの求人から探すことが出来ます。

また、掲載している企業も大手企業ばかりなので、給与面や待遇、将来性も含め、非常に安心できる案件ばかりかと思われます。

この為、業界ナンバーワンといわれる、「パソナキャリア」「リクルートエージェント」は、必ず登録しておいたほうがよいでしょう。

2.転職サイト

次に、製造業や、エンジニアに特化した転職サイトをご紹介します。

紹介する「オールエンジニア」ですが、日本最大級のエンジニア求人サイトで、「電気・電子・機械関係」「化学・素材・食品関係」「制御・IT(ソフトウェア)関係」など、他の転職サイトとは異なり、専門性に特化した内容になっています。

「オールエンジニア」ですが、、製造業や、エンジニアの求人であれば、必ず登録しておいた方が良いサイトだと思います。

3.派遣+紹介予定派遣

転職であれば、少々違うと思うのですが、製造業に特化した派遣会社も紹介したいと思います。

派遣はご存知の方は多いと思うので割愛しますが、紹介予定派遣とは、一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、社員として採用される派遣スタイルですこの為、入社するまでの敷居が非常に低いのが特徴です。

ですので、なかなか製造業への転職先が決まらない方や、どうしても製造業で働きたいとゆうかたは、選択肢の1つに入れておくのが良いと思います。

なお、派遣社員から社員に、とゆうケースも非常に多いので、アパレルを目指す方は、検討してみても良いのではないでしょか。

紹介する「働くナビ」ですが、製造業や工場の求人に特化している派遣サイトで、全国の求人が掲載されています。

この為、他の派遣サイトで諦めていたかたなどには、非常におすすめできるサイトになります。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職のリクルートエージェントは転職成功実績No.1。実績豊富な転職エージェントがあなたの転職を成功に導きます。つぎの私は、プロとはじめる。キャリアアドバイザーが、転職活動をサポートする転職エージェントサービスです。

更に詳しくチェック

DODA

DODA

日本最大級”のエージェントサービスならインテリジェンスのDODA(デューダ)。転職のプロ・キャリアアドバイザーが、非公開求人のご紹介だけでなく、面接対策やキャリアプランの提示などあなたの転職を成功に導くお手伝いをします。

更に詳しくチェック

パソナキャリア

パソナキャリア

豊富な公開求人と80%以上の非公開求人 あなたの転職成功を徹底サポート。独占/非公開求人が多数 ・ 専任キャリアアドバイザー ・ 応募書類の添削や模擬面接や、良質なカスタマー サービス

更に詳しくチェック

typeの人材紹介

typeの人材紹介

転職のプロである転職エージェント「typeの人材紹介」のキャリアアドバイザーが、あなたの転職をトータルでサポートいたします。キャリアプランのご相談だけでなく、最適な求人のご紹介、応募書類の書き方や面接のアドバイス、内定、入社まで、全て無料でバックアップします。

更に詳しくチェック